九州4泊5日旅行(2)

2日目はランタンフェスティバルで賑わう長崎を市電で散策しました。
長崎市内は市電が安くて便利です(^^♪
まずは大浦天主堂へ。


続いてグラバー園へ。



グラバー邸は生憎メンテナンス中でしたが、お庭も園内の建物も素晴らしかったのでまずまず良かったです。
帰りの坂道で長崎名物の「角煮饅頭」を頂きました♪
ランチは有名老舗の「四海楼」で。
お昼時の人気店だけあって結構並びましたが、30分弱で、窓際のお席に♪
自分は名物の「皿うどん」を。
連れは一番人気の「ちゃんぽん」を。
ちょっとだけシェアしましたが、元祖だけあってどちらもメチャ美味しかったです。


午後は出島を見学。
その後、市内のランタンフェスティバルへ。







街中が色鮮やかな提灯で溢れ、イベント会場は雨の中でも大変賑わっていました。
お宿は中心街にあり散策に便利、朝食も評判良し、駐車場も充実の「リッチモンドホテル長崎思案橋」。
・・・続く。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント