« 花巻 台温泉 観光荘(2) | トップページ | 花巻 台温泉 観光荘(4) »

2014年1月 7日 (火)

花巻 台温泉 観光荘(3)

さて、観光荘さんの浴室は2ヶ所。時間帯で男女入れ替えあり。
Img_0474 まずはこの日の女湯側「花子の湯」へ。
こちらは2階にあります。(カミサン撮影)

Img_0476 脱衣所の様子。

Img_0477 パウダーコーナーもちゃんと中にあり。
アメニティ等の仕様は基本女性用になっています。

Img_0484 浴室内の様子。入って正面に浴槽。やはり仕切りがあり、奥が熱め、手前がぬるめ。もちろん加水なしの100%源泉掛け流し。


Img_0482 ほぼ無臭でややトロリとした肌触り。
浴槽も狭くなく雰囲気は悪くない感じでした。

Img_0480 洗い場はパテーション付きが3基、無しが2基あり。

Img_0481全てシャワー付き。リンスインシャンプー、ボディーソープあり。
こちらの宿はなんとシャワーのお湯まで全て温泉水だそうです。

Img_0505泉質表示。
源泉名 台温泉(1号泉)
泉質 含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)
泉温 95℃  pH 8.3
メタケイ酸 128.0

Img_0506 こんな掲示がありました。
曰く「源泉が96℃、74℃、63℃、62℃の四本の源泉があり、高温のため冷まして配管し、加水、加温を一切していない純ナマ100%かけ流しの温泉・・云々」なんだとか。なるほど納得。

次回は男湯「太郎の湯」をご紹介。

花巻台温泉 観光荘さんの楽天トラベル宿情報


花巻台温泉 観光荘さんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 花巻 台温泉 観光荘(2) | トップページ | 花巻 台温泉 観光荘(4) »

コメント

以前、高倉温泉で出会った人がここのお湯が良いと教えてくれました。
その時以来気になっている温泉です。

レポを楽しみに拝見しています。

投稿: おんせんたまご | 2014年1月 7日 (火) 21時01分

おんせんたまごさんいつもコメントありがとうございます。
台温泉のお湯はツルスベになる美肌の湯ですよ。
是非一度おいで下さい(*^_^*)

投稿: ばび | 2014年1月 8日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/58811130

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻 台温泉 観光荘(3) :

« 花巻 台温泉 観光荘(2) | トップページ | 花巻 台温泉 観光荘(4) »