« 作並温泉 かたくりの宿(7) | トップページ | 3泊5日バリ旅行(2) »

2013年5月25日 (土)

3泊5日バリ旅行(1)

GWの振休が取れたので仙台発~成田経由でバリに行ってきました。
実質3日間という短い間でしたが異国情緒に触れてこれました。
普段の温泉紀行とは違いますが、暫くの間ご容赦ください。
(2013/05/13)

Imgp8680まずは仙台空港から8時05分発のANA/NH3232便で成田へ移動。フライト時間は55分ほど。

Imgp8686 今回は奮発してビジネスクラスにしたので成田では専用ラウンジをを利用できました。

Imgp8684 成田からバリへはガルーダインドネシア航空のGA881便です。チェックインの際にバリへの短期訪問ビザUS25ドル相当を払います。
このガルーダ便はインドネシアの税関職員が乗り込んで機内で通関手続きが出来ちゃうという優れもの。

Imgp8690 ガルーダインドネシア航空のA330-200のエグゼクティブクラスです。イスは180度フラットになりとても快適に過ごせました。

Imgp8692 乗り込むと早速ウェルカムシャンパンとおしぼりのサービス。新聞や雑誌、ブランケットなど一気に押し寄せます。(@_@;)

Imgp8694 こちらはエグゼクティブクラス専用のアメニティグッズ。

Imgp8702 上空に上がって雲を抜けると窓一面に青空が飛び込んできます。

Imgp8696
まもなくランチの機内食サービスが。
こちらがこの日のメニュー。

Imgp8698ランチ前のアペタイザーです。

Imgp8708 こちらが和食メニューの前菜ほか。
お酒はなんと福島の地酒、栄川(エイセン)の純米吟醸がありました。

Imgp8711 和食メニュー、メインディッシュのすきやきです。美味しかったです(*^_^*)

Imgp8718 デザートも和菓子が。

Imgp8709こちらは洋食メニュー。
サーモン三種とビネグレットドレッシング。

Imgp8710洋食のメインから。グリーンランドハリバット(オヒョウ)のソティ。

Imgp8715 Imgp8719 チーズとクラッカーやデザートも。

Imgp8720 後からさらにハーゲンダッツまで。

Imgp8722 そろそろ到着が近づいてきました。

Imgp8725バリ、デンパサール国際空港に到着。
フライト時間は約7時間半ですが時差がマイナス1時間なので11時に成田を出発して到着したのは17時半ごろ。

Imgp8727 現地サービスのスタッフが出迎え空港からホテルへ。
次回はホテル篇です。