鵜匠の家 すぎ山(1)
さて、お宿へ。(2012/06/10宿泊)
玄関を入ると鵜飼の道具が飾られていました。
長良川が一望できるロビーラウンジ。
ロビーでは無線LANの接続が可能。また24時間利用できるPCも設置されています。
お部屋は12畳+広縁付き「井の口」という408号室。
新しくはないですが掃除が行き届いていて清潔感ある印象。
広縁からは長良川と金華山が一望できます。
(左)テレビはの32インチBSも対応、下には金庫あり。
(右)クローゼット内の乱れ箱は一般的なアメニティ。

(左)冷蔵庫は空きスペースあり。
(右)洗面所の設備はごく普通。
(左)トイレは残念ながら温水洗浄機能なし。
(右)使いませんでしたがシャワー付きのバスルーム。
お茶請けはこんな感じ。
チェックイン後、スタッフに荷物を持ってもらいお部屋へ。
仲居さんが来てお茶出し、館内の説明やら食事の時間やら・・。
この仲居さんとても気さくな方で、鵜飼の始まる時間やら撮影ポイントやら色々教えて頂きました。
次回はお風呂へ。。
長良川温泉のお湯も楽しみです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




コメント