« 上北さくら温泉(3) | トップページ | 山の神温泉 幸迎館(2) »

2012年7月11日 (水)

山の神温泉 幸迎館(1)

今年1月以来2度目の幸迎館さん。(2012/06/01宿泊)Imgp2343こちらは駐車場側から。
前回お邪魔した時は気づかなかったですが玄関前の庭が整備され、木々が増え青々としていました。
昨年完成したガーデンは「優香の森」と名付けられているそうです。

Imgp2402ロビーの様子。
天井は書院造りや寺社建築にも見られる「格天井」という様式。
無垢の天然木がふんだんに使われ、宮大工の匠が活かされています。
左手側が狭く感じるのは8月のリニューアルに向けて工事中との事。

Imgp2403改装工事後のイメージ写真が貼ってありました。
1




さて、お部屋へ。Imgp2349前回と同じ参番館ですが、今回は1階のお部屋です。

Imgp2356

Imgp2352

Imgp2351基本レイアウトは前回泊まった2階と同様。
和室10畳(広縁付き)+次の間6畳+洋室ツインベッドと、贅沢な広さ。



Imgp2362そういえば客室の天井も「格天井」です・・凄っ!(@_@;)


Imgp2350テレビは26インチ液晶デジタルで地デジ対応済み。
やや奥まった配置ですが、台座が迫り出して見やすく出来ます。
下には金庫もあり。

Imgp2353Imgp2361

(左)クローゼット内。浴衣は替えも揃っていてアメニティに不備はありません。
(右)冷蔵庫は空きスペースあり。

Imgp2359ユニット式のバストイレ洗面台。温水洗浄便座付きです。
部屋が広い割にはここがネック。狭く感じました。

Imgp2357窓際からの眺めです。新緑が清清しい季節。
そういえば翌朝早朝から合宿遠征なのか、女子高のソフトボール部のみなさんがこの辺のお庭で朝練してました。
その掛け声で目が覚めました。(*^_^*)

次回はリニューアルした「こもれび乃湯」へ。。

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑さんの楽天トラベル宿情報

花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑 さんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 上北さくら温泉(3) | トップページ | 山の神温泉 幸迎館(2) »

コメント

その地域の施設が多く掲載されて、とてもブログを見るのが楽しみです。

投稿: 東北北海道の宿泊ガイド | 2012年7月11日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/55068773

この記事へのトラックバック一覧です: 山の神温泉 幸迎館(1) :

« 上北さくら温泉(3) | トップページ | 山の神温泉 幸迎館(2) »