« 休暇村 乳頭温泉郷(4) | トップページ | 台温泉 中嶋旅館(2) »

2012年4月26日 (木)

台温泉 中嶋旅館(1)

花巻温泉郷は台温泉、歴史あるお宿「中嶋旅館」さんに初めてお邪魔しました。本物の「和」を感じさせる建物と「新日本の百名湯」にも選ばれている宿自慢の岩風呂も楽しみです。(2012年4月1日訪問)Imgp0663凄い吹雪の中到着です。1

Imgp0717雪が止んできた頃あいで改めて玄関前を撮影。
古い湯治宿の雰囲気を色濃く残すレトロな建造物です。1

Imgp0718玄関の様子。1

Imgp0732玄関傍に張ってあった「どんど晴れスペシャル」のポスター。
そういやドラマに出てきた老舗宿にも雰囲気が何処となく似てますね。1

Imgp0720

Imgp0722階段を上がって部屋は4階。
木造家屋で4階建てとは恐れ入りました。
1

Imgp0728ここが今回お世話になる「翁(おきな)」の間。
この中嶋旅館さんのお部屋の中でももっとも歴史を感じさせるお部屋とか。
入り口扉上の鹿の透かし彫りにもご注目。こういう細工が室内にも至る所に。。宮大工建築の粋が堪能できます。

ちなみに部屋の中にトイレはなし。
画面向って左手が共同お手洗いの扉です。

次回はお部屋の中をご紹介。。1

花巻温泉郷 台温泉 中嶋旅館さんの楽天トラベル宿情報

台温泉 中嶋旅館さんのじゃらんnet宿情報


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 休暇村 乳頭温泉郷(4) | トップページ | 台温泉 中嶋旅館(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/54539419

この記事へのトラックバック一覧です: 台温泉 中嶋旅館(1):

« 休暇村 乳頭温泉郷(4) | トップページ | 台温泉 中嶋旅館(2) »