« 金鱗湖 | トップページ | 別荘 今昔庵(2) »

2012年2月23日 (木)

別荘 今昔庵(1)

九州旅行も佳境に入って来ました。
Imgp3221初めての湯布院でお世話になった宿は、じゃらんnetでの評価も4.8(12年2月現在)と頗る高い「別荘 今昔庵」さんへ。

Imgp3222こちらは湯布院のやや郊外に位置し、それでいてコンビニまでも徒歩5分、金鱗湖までもせいぜい15分程度の立地の良さ。
緑と心地よい静寂に包まれた癒しの宿です。

120年前の庄屋を改築した母屋と露天風呂付き離れの2タイプがあり。Imgp3226今回お世話になったのは贅沢にも離れのほう。
こちらは「ほたる」というお部屋。
離れだけに専用玄関があります。

さあ、中へ。Imgp32238畳ほどのメインの和室。
こたつが備え付けてあり、まるで親戚の家に遊びに来たような雰囲気。
エアコンの他、温風ファンヒーターも備え付け。
東北の冬となんら変わりません(笑)

Imgp3235テレビは液晶アクオスサイズは確か22インチ位とやや小振り。
BSデジタルも受信可能でした。

Imgp3236Imgp3237(左)金庫あり。
(右)備え付けの冷蔵庫。

Imgp32272間続きの別室は4畳程。

Imgp3229Imgp3225(左)レトロな姿見。引き出しにはドライヤーあり。
(右)クローゼット内には大小タオル、足袋ほか一般的なアメニティ。

Imgp3230 Imgp3228

(左)トイレは温水洗浄便座付き。
(右)洗面化粧台は2箇所あり、こちらは部屋の中にあるほう。もう1箇所は、次回紹介する部屋付きの露天風呂の脱衣所にあり。。



・・続く。。

別荘 今昔庵さんの楽天トラベル宿情報

別荘 今昔庵さんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



|

« 金鱗湖 | トップページ | 別荘 今昔庵(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/54037616

この記事へのトラックバック一覧です: 別荘 今昔庵(1):

« 金鱗湖 | トップページ | 別荘 今昔庵(2) »