祭時温泉 かみくら(1)
一関温泉郷のかくれ宿「祭時(まつるべ)温泉 かみくら」さんにお世話になりました。宿の名前「かみくら」の由来にもなっている神々が降臨するという伝説が残る祭畤山のふもとの一軒宿。
一関ICから国道342号線を西へ車で40分程度。須川高原温泉との中間地点あたりです。赤いポストが印象的な玄関先。
廊下の様子。館内は畳敷きで、スリッパレスです。
お部屋の様子。別館和室10畳+広縁4畳タイプ。角部屋でした。
別角度から。テレビはデジタル32インチ。しっかり地デジが見られました。写ってませんが湯沸しポットもあり。
広縁の様子。
窓からは緑が沢山差し込んでました。
テーブルにはお茶受けとお絞りがしっかり。
それと復興キャンペーンのチラシが置いてありました。
今年10月30日までに一関温泉郷協議会加入施設に宿泊すると抽選で100名に特産品セットが当たるというものです。各施設に備え付けの応募用紙に必要事項を書いてその場で応募出来ます。
部屋には有線LANが完備。PCを持ち込めばインターネットも可能。
洗面化粧台はドライヤー常備で新しく清潔。温水洗浄付きのトイレも掃除が行き届いてました。
備え付けの冷蔵庫は持込みスペースあり。クローゼットスペースにはセーフティボックスが。アメニティはタオル大小、歯磨きセット、浴衣、羽織、足袋まであり。
次回はお風呂へ。。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント