« 桑畑温泉 湯ん湯ん♪ | トップページ | 盛岡つなぎ温泉 ホテル山翠(2) »

2008年7月 6日 (日)

盛岡つなぎ温泉 ホテル山翠(1)

繋(つなぎ)温泉は何度も行ったことはあるんですが、今回は初の訪問のホテル山翠さん。
地元フリーペーパー「マシェリ」掲載の謝恩企画で平日限定の1泊2食一人8,500円(税、入湯税込み)という破格値だったので泊まってみました。

Imgp6327繋温泉のど真ん中にある、鉄筋6階建ての立派なホテル。 

Imgp6329正面玄関。

Imgp6331エントランス、ロビー。

Imgp6330ラウンジ周り。

Imgp6332部屋は5階。
10畳+広縁付き。
窓からは御所湖が一望出来るロケーションです。

Imgp6333サッシ窓は網戸がないせいか、わずかしか開かないようにストッパーが刺さっていました。
エアコン以外は使えないので、喫煙者の換気などはチト辛いかも。。


Imgp6335 Imgp6334

備品はこんな感じ。
空の冷蔵庫は良心的。

Imgp6336Imgp6337小さめの洗面ドレッサーは入り口扉脇に。トイレは普通の洋式。
今時温水洗浄でないのが残念。

次回はお風呂へ。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 桑畑温泉 湯ん湯ん♪ | トップページ | 盛岡つなぎ温泉 ホテル山翠(2) »

コメント

こんばんは☆
ついに来ちゃいましたよ青森に♪
下風呂温泉で7匹も猫に会いました♪

つなぎ温泉のホテル山翠さんには2回泊まったことがあります。
御所湖と、天気が良ければ岩手山が見えます。窓はアレですが…。
現在は料金がかなり上がってるような気が…一人旅だから割高なのかな…(違ったらすみません)

ロケーションで言えばホテル紫苑も良いですよ。

投稿: かや@青森県 | 2008年7月 7日 (月) 00時04分

かやさんいつもコメントありがとうございます♪
ついに到着ですかぁ♪
いいなぁ・・ばびもまた行きたいです♪
青森の旅、楽しんできてくださいね。お気をつけて♪

投稿: ばび | 2008年7月 7日 (月) 07時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡つなぎ温泉 ホテル山翠(1):

« 桑畑温泉 湯ん湯ん♪ | トップページ | 盛岡つなぎ温泉 ホテル山翠(2) »