« 花巻 台温泉 やまゆりの宿(3) | トップページ | 盛岡 天然温泉 喜盛の湯 »

2008年2月 6日 (水)

花巻 台温泉 やまゆりの宿(4)

Imgp5029

Imgp5031さて、食事は個室の囲炉裏端会席となります。
このボリュームでも通常プランなのですから頗るリーズナブル。

Imgp5033今回はオリジナルブランドの冷酒をチョイス。
確か300mlで840円だったかな。

Imgp5049献立表は地元食材に手間隙掛けた一品が数々。

Imgp5030前菜
どれも良かったですが特に穴子寿司が美味しかったです。

Imgp5039ひずなます和え。
やや甘。。

Imgp5036茶碗蒸しもアツアツで。
久々に美味しい茶碗蒸しだった。

Imgp5035

Imgp5034焼きたての田楽、岩魚は絶品でした。
特に岩魚は一夜干ししてあり香ばしさが違いますね。

Imgp5037お造りも新鮮でした。
特にしま海老の甘さがなんとも♪
刺身嫌いのカミサンが珍しく箸をつけて「美味しい」と一言。

Imgp5042紫波もちもち牛の陶板焼き。
その名に違わずもちもち食感のジューシー肉♪

Imgp5047新鮮な地元食材をふんだんに使った寄せ鍋も絶品でした。
何より固形燃料でないのが贅沢。

Imgp5046古代米のおにぎりが付きます。
これがまたモチモチで美味しかったです。

Imgp5051食後は・・ スイーツバイキング。

Imgp5052特に女性に大好評。
どれも美味しかったです。


翌朝の朝食膳も同じ個室の囲炉裏端で。

Imgp5067このボリュームです。
オドロキ♪

Imgp5062焼き魚はカマスを網焼きで頂く贅沢。

Imgp5063小鉢がずらりと並びます♪

Imgp5065湯豆腐もアツアツの鍋から直接仲居さんに装って頂きます♪

Imgp5066味噌汁も美味しかっです。

久々に贅沢な朝食膳でした。
食事は朝夕とも最高の部類。
これで通常プランならオトクです。オススメの宿。

台温泉 やまゆりの宿さんの楽天トラベル宿情報

花巻台温泉 やまゆりの宿さんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 花巻 台温泉 やまゆりの宿(3) | トップページ | 盛岡 天然温泉 喜盛の湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/40013150

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻 台温泉 やまゆりの宿(4):

« 花巻 台温泉 やまゆりの宿(3) | トップページ | 盛岡 天然温泉 喜盛の湯 »