« 田沢高原ホテル(3) | トップページ | 大沢温泉 菊水舘(2) »

2008年1月13日 (日)

大沢温泉 菊水舘(1)

Imgp4942正月休みも開け、平日というのにやはり人気宿らしく盛況の大沢温泉。
その中でも一際風情ある菊水館。

Imgp4858本館側である山水閣、自炊部に、
豊沢川を挟んで建つ茅葺き屋根が印象的。

Imgp4839東北道花巻南ICから車で15~20分ほど。
小雪模様の中、到着すると駐車場まで、従業員さんが早速傘を持って出迎えてくれました。

Imgp4841

Imgp4903別館らしく、専用の玄関からチェックイン。

Imgp4842部屋は8畳プラス6畳の2間続き「松の五」。
菊水館では最も贅沢な部屋です。

Imgp4846角部屋の景観は雪景色のパノラマ。
この広縁に腰掛けると昭和初期の小説家にでもなった気分に。

Imgp4852豊沢川越しの絶景が望めます。

Imgp4853

Imgp4848時代をタイムスリップしたかの様な
大正ロマン溢れる宮沢賢治ゆかりの宿です。

Imgp4847テーブルの上のお茶受けはこんな感じ。

Imgp4851備え付けの冷蔵庫は持ち込みスペースも若干あり(上の段)。
もちろん金庫もあり。

Imgp4849古い建物なので、トイレ、洗面所は部屋の外ですが、戸口を出て直ぐの位置に。トイレは温水洗浄付きです。

さて、次回は5箇所ある湯めぐりを。。
続く。。

大沢温泉 菊水舘さんの楽天トラベル宿情報

大沢温泉 菊水舘さんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 田沢高原ホテル(3) | トップページ | 大沢温泉 菊水舘(2) »

コメント

私も菊水館に泊まりましたがこの角部屋ではありません。
確か7000円台でしたが、この二間続きのお部屋はいかほどしますか?
お料理も美味しく接客も良くてまた行きたいと思っています、

投稿: おんせんたまご | 2008年1月16日 (水) 21時24分

おんせんたまご さんコメントどうもです♪
今回の宿泊はじゃらんネットのプラン「松・竹の間 ご夫婦・カップルにメイン選択豪華プラン」で2名1室一人¥12,180(平日)でしたが、通常プランであれば¥9,600(平日)からあるようです。

投稿: ばび | 2008年1月16日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/17676487

この記事へのトラックバック一覧です: 大沢温泉 菊水舘(1):

« 田沢高原ホテル(3) | トップページ | 大沢温泉 菊水舘(2) »