« 大沢温泉 山水閣 | トップページ | 大沢温泉 菊水舘(6) »

2008年1月17日 (木)

大沢温泉 菊水舘(5)

さて、宿泊した棟、菊水館の内湯(南部の湯)へ。
Imgp4927この渡り廊下、左手が本館への連絡橋へ行く出入り口、正面が内湯への入り口です。

Imgp4929広くは無いもののウッディーで清潔な脱衣所。
山水閣に比べれば簡素だが過不足は無いですね。

Imgp4930カランは3つ。シャワー付き。
リンスインシャンプー、ボディソープ付き。

Imgp4931木枠の内湯。3、4畳程の程好い広さが嬉しい感じ。
夏場は窓枠が外れ半露天になるらしいです。
体感42℃前後の程好い湯加減で実にのんびり温まりました。

Imgp4934勿論日帰り湯も出来るのだが、夕方ともなれば宿泊客のみとなり、とても何時行っても貸しきり状態でした。

湯口は浴槽の底。上だけが熱くなる心配が無いので嬉しいです。
勿論掛け流しで塩素臭などまったく無し。この内湯が一番ノンビリ入れて好きですね。大沢の湯も良いですが、癒し度はこちらが上かも。

Imgp4939翌朝、部屋の窓からみた「南部の湯」。
豊沢川に迫り出しているのが分かります。
紅葉時期などはきっと最高でしょうねぇ。


次回は食事をご紹介。

大沢温泉 菊水舘さんの楽天トラベル宿情報

大沢温泉 菊水舘さんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 大沢温泉 山水閣 | トップページ | 大沢温泉 菊水舘(6) »

コメント

いつも直前に予約すると満室で断られていた菊水館です。
じゃらんだと意外と予約取れるみたいですね。
この冬に是非、行ってみたいと思います。とても参考になりました~

投稿: 東北パラダイス | 2008年1月17日 (木) 23時34分

東北パラダイスさんいつもコメントありがとうございます♪
ここの角部屋はロケーションも良くこの後紹介する菊水館の食事も満足でした。自分が初めてじゃらんネットの宿評価で各項目5点、そいて総合5点(満点)入れた宿です。

投稿: ばび | 2008年1月18日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/17723497

この記事へのトラックバック一覧です: 大沢温泉 菊水舘(5):

« 大沢温泉 山水閣 | トップページ | 大沢温泉 菊水舘(6) »