« 滝ノ上温泉・滝峡荘(りゅうきょうそう) | トップページ | 花巻台温泉 松田屋別館(2) »

2007年11月 4日 (日)

花巻台温泉 松田屋別館(1)

Imgp4079久々の松田屋さん。2年前の10月に訪れてから2度目の来訪。
前回はこの建物。本館側に。当時は松庵(しょうあん)という名称でした。

Imgp4081

Imgp4093今回は別館へ。ここの若旦那、なかなか文才のある方でブログをはじめ松田屋旅館公式HP とその中にある「旅館選びのポイント」コラムは温泉ファン必見のノウハウが。

Imgp4084お部屋は8畳広縁付。

Imgp4085別角度から。建物は古そうですが掃除は行き届いてて不満は無し。

Imgp4083部屋の窓からは里山の紅葉がバッチリ。

Imgp4091角部屋でしたが、窓際の非常階段には近所のにゃんこが大集合!
訊けば野良ちゃんらしいです。宿の厨房から残り餌をいつも貰っているようでみんな懐っこい。何匹いるんだろう?

Imgp4089

Imgp4088

部屋はトイレ、洗面所付。
この部屋(2階紅葉の間)のトイレは和式・・。
ちょっと絶句。

Imgp4123ユニットタイプのお風呂も付いていますが、何とこの風呂、ちゃんと源泉掛け流しの正真正銘の温泉が出る~♪。
窓を開ければ名月ならぬ、野良にゃんこ見の湯。。

Imgp4128

Imgp4129

Imgp4130

Imgp4132

Imgp4131

Imgp4135

この非常階段が彼らの集会所のよう。一斉に見つめられると猫ファンならずともニンマリする事請け合い?

・・・続く。

花巻 台温泉 松田屋旅館さんの楽天トラベル宿情報

花巻台温泉 松田屋旅館さんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 滝ノ上温泉・滝峡荘(りゅうきょうそう) | トップページ | 花巻台温泉 松田屋別館(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/47371601

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻台温泉 松田屋別館(1):

« 滝ノ上温泉・滝峡荘(りゅうきょうそう) | トップページ | 花巻台温泉 松田屋別館(2) »