« 十和田湖畔 湖畔荘(3) | トップページ | 元湯 猿倉温泉(1) »

2007年8月30日 (木)

十和田湖周遊二泊三日モデルコース

今回は十和田湖をベースに二泊三日の小旅行とでした。
ばびの通ったコースをここでご紹介。

Imgp3254東北道十和田湖IC→R103→十和田湖休屋(50分程)。

Imgp3265到着チェックイン後、乙女の像まで散策(所要20分程)

Imgp3299翌日チェックアウトAM9:45(カード可)※ここで遊覧船の割引券(1人1400円→1200円)をもらうのを忘れずに。(車はホテル駐車場でも可)

AM10:00十和田湖遊覧Bコース(所要時間55分)※自家用車の人はAコースは不可(子ノ口までの片道なので)

Imgp3330AM11:00~12:50 奥入瀬渓流散策(銚子大滝~雲井の滝~石ヶ戸あたりを)そのまま十和田市内までR102へ。

Imgp3338PM1:20 十和田市内の行列の出来るパスタ屋さん「すぱげ亭」でランチタイム。

Imgp3383
PM3:20 猿倉温泉へ到着。日帰り客は3時までなので露天を独占♪
猿倉温泉泊。

Imgp3407
翌朝AM10:00チェックアウト~R103~八甲田連峰を眺めながら~酸ヶ湯~R394~城ヶ倉渓谷と周り、黒石ICへ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

こんばんは~。
10月に2度目の宿泊を予約しています。
前回はこの部屋の隣のもうチョットだけ広い春だったか夏だったかという名前の部屋でした。
今回はぐっとお値打ちな本館泊まりです。
ここはのんびりできて好きです。

投稿: おんせんたまご | 2007年8月31日 (金) 21時50分

おんせんたまごさんいつもコメントありがとうございます♪
返信気が付かなくて申し訳ありませんでした。
猿倉はおんせんたまごさんの記事を読んで良さげだったんで行ってみました♪なかなか良い宿でしたよ♪

投稿: ばび | 2007年9月 5日 (水) 09時28分