鳴子温泉 鳴子ホテル(4)
今回のプランは1泊2食の「インターネット限定ちょっぴりプレゼント」プラン。通常のバイキングプランだと休前日13,650円が、5月12、19日(土)限定で10,650円♪
バイキング会場を含めた紅葉館側の改装工事(10月ごろリニューアルだそう)に入るためらしいです。
食事会場に向かう途中の廊下に「仙臺四郎」さんが祀られていました。商売繁盛の神様(大阪でいうところのビリケンさんのような・・)らしいです。
テーブルに着くとまず持ってきてくれる氷細工かまくら三種盛。
お刺身は 牡丹海老、蛸、鯛。全てシャッキリモチモチで活きがいい。
旬の山菜を中心とした揚げたての天麩羅実演。
地元の豚を使ったソテー実演。
帆立のパイ皮包み。
他にもずわい蟹、握り寿司、デザートや、地元宮城県産の食材を使った郷土料理、“低塩”“地産地消”にこだわった「体に優しいコーナー」など、多彩な料理が盛りだくさん。
バイキングなのにレベルは低くないですね。侮りがたし鳴子ホテル。
お酒は地元宮城の「一ノ蔵」辛口純米をもっきりで。
これで525円って安くないですか?。
翌朝もバイキング。洋食も選べる。内容はまずまず。
ただ洋食を選んだ時に、玉子料理が玉子焼きしか選べません。
オムレツやスクランブルも実演で欲しいところ。
フォーク、ナイフも見当たらず。
最終入場時間も9時頃までゆったりしたいですね。
決して味が悪いわけではない。アメニティがいま一つといった所。
朝食に関してはホテルだけに期待感をやや削がれた感あり。
コメントが辛口なのはご容赦を。
お湯は文句なし。料金から云ったら充分にオススメの宿。
| 固定リンク
コメント
鳴子ホテルのお湯の良さは評判です。
ただ、誰もがお料理がイマイチというので泊まった事はありません。
日帰りでお風呂だけとも思いますが1000円と高いので未湯なんです。
でも、この記事を読んだら行きたくなりました。
お風呂に。
投稿: おんせんたまご | 2007年6月 3日 (日) 22時12分
おんせんたまごさん、いつもコメントありがとうございます。
食事は安いプランの時に割り切れば納得ものですかね。
秋のリニューアルを待って、限定プランの出るのを待つのが良いかと。。
投稿: ばび | 2007年6月 4日 (月) 10時21分