« 湯瀬温泉 湯瀬ホテル | トップページ | 鳴子温泉 旅館すがわら »

2006年9月17日 (日)

志戸平温泉 游泉 志だて(しだて) 

結婚記念日週ということもあり、花巻の「志戸平温泉 游泉 志だて」から「鳴子温泉 旅館すがわら」と2泊3日の温泉三昧プチ旅行に行ってきました。

Imgp0475 志だて(しだて)さんはこの春にオープンしたばかりの今風プレミアム旅館。いわゆる大人の隠れ家系お宿です。

Imgp0477 ロビー風景。


Imgp0478   全28室露天風呂付き客室で、この日お世話になった部屋はUD(ユニバーサルデザイン)に対応した客室Bタイプ。


Imgp0479 CDオーディオ、デジタルテレビ、マッサージチェア、空気清浄機を備えた和洋室。広さはともかく設備がすごい。CDも癒し系が部屋備え付けで何枚かあるほか、フロントで好みを貸し出してくれます。ホルストの“惑星”とモーツァルトのベスト集を借り、部屋付けの露天で“惑星”を楽しみました。

Imgp0493デジタルテレビも27型位の大きさでこの晩はシンクロワールドカップもハイビジョンで見れました。
従業員さんの応対も車寄せからフロント、客室までの案内も笑顔を絶やさずとても好印象。



Imgp0480 部屋のお風呂も源泉掛け流し。
温度も適温に調整されています。


Imgp0513

Imgp0487

Imgp0490 大浴場「喜久の湯」にある露天です。
こちらは日によって男女入れ替え。
各部屋にお風呂があるせいか空いていました。
ほとんど他の客と出会いませんでした。

源泉名 喜久の湯 
源泉温度 73.7℃ pH 8.2
泉質 ナトリウム-硫黄酸、塩化物温泉

営業時間 5:00~24:30(朝晩で男女が入れ替わります)
消毒処理には塩素を使わず天然塩を使用しているそうです。

さて、食事内容は・・。Imgp0494場所は夕、朝食とも食事処「風とオルゴオル」の個室にて。

Imgp0504こちらが夕食膳の献立です。


Imgp0495

Imgp0502

Imgp0497 ご覧の豪華さ、食材の吟味、献立の説明も出てくるタイミングも、お給仕の方の笑顔の応対も全て満足のいくものでした。


Imgp0507

Imgp0505 変わって翌朝の朝食膳。

Imgp0511 食後のラウンジでのコーヒーサービスも良し。
付かず離れず、しつこく構われない対応もまた良し。
お風呂も大浴場、露天とも満足いくレベルで申し分なしです。
今回は1泊28,350円(休前日、税込)のお部屋でしたが十分納得しました。
お勧めは「小宿倶楽部」という会員になっておく事。ポイントが溜まる他、年2回までの記念日月と自分の誕生日月に1人50%~25%offになる特典あり。(詳しくは志だてさんへ)
久々に好みの宿に出逢えました。
リピーターになる事請け合いです(*^_^*)

志戸平温泉 游泉 志だてさんの楽天トラベル宿情報

游泉 志だてさんのじゃらんnet宿情報

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

|

« 湯瀬温泉 湯瀬ホテル | トップページ | 鳴子温泉 旅館すがわら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113368/47371366

この記事へのトラックバック一覧です: 志戸平温泉 游泉 志だて(しだて) :

« 湯瀬温泉 湯瀬ホテル | トップページ | 鳴子温泉 旅館すがわら »